よくある質問

いつでもお気軽にご相談ください。

ジュエルカフェに多く寄せられる質問と、その回答をまとめました。
以下の質問の他に不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ジュエルカフェのお買取について

Q名前や刻印入りのものは買取できますか?

Aジュエリーやダイヤモンドに関してはネーム入りでもお買取りは可能です。 その他商品につきましては状態などを確認させていただいてからのお見積り になります。

Qどんなブランドを買い取ってもらえるのでしょうか

Aこちらの取扱ブランド一覧をご覧ください。https://www.jewel-cafe.jp/purchase/また、ここには記載していないブランドでも取扱のある場合が ございますので一度お問い合わせください。

Q個人情報の取り扱いは大丈夫でしょうか

A弊社ではお客様の大切な情報を適切にかつ厳重に管理し、 お客様がご利用し易い環境をまず第一に考える事が企業の責務だと考えております。 その為に個人情報保護方針(プライバシーポリシー)を定め、 日々それに則って運営させていただいております。
※詳しくはこちらをご確認ください。https://www.jewel-cafe.jp/privacy/

Qジュエリーの鑑定書や時計のギャランティーカード(保証書)の無い商品でも買取して頂けますか?

A無くてもお買取り致しております。鑑定書や保証書があることで金額がアップする ことがございますので、是非ありましたら一緒にお持ち下さい。

Q買い取ってもらった分の金額は振り込んでもらうこともできますか?

Aもちろん可能です、その場合はお振込口座をお伺いし、即日ご入金致します。
※銀行の営業時間外でのお振込みの場合は翌日着金となります。

Q法人での利用はできますか?

A可能です。確認書類として、発行から3ヶ月以内の登記簿謄本のコピーをご提示下さい。 お振込先の口座は、法人名義の口座のみとなりますので予めご了承下さい。 大量・大口・在庫処分などのご用命は、こちらよりお問い合せください。 jewel-cafe@crane-a.co.jp

Q査定後のキャンセルはできますか?

A買取不成立の場合はもちろんキャンセルは可能です。手数料等も一切かかりません。

Q故障していても買い取ってもらえますか?

A時計に関しましては基本的には電池切れや修理で直るお品物はお買取させていただきますが、 著しく破損し使用不可能なお品物は買取ができない場合がございます。 貴金属・一部ブランド品を除く商品につきましては、原則取り扱いは不可となります。 まずは一度お問い合わせください。

Qどうすれば高く買い取ってくれますか?

A買取に出される前にクリーニングやお掃除などでお品物を綺麗にしていただくことと、 箱・マニュアル、保証書など付属品があるものも一緒にお持ちいただけましたら より高価買取ができる場合がございます。 また量をまとめていただけましたら、お値段にも加味させて頂きます。

Qメンバーズカードを無くしてしまいました、再発行はできますか?

Aもちろん可能です、お気軽にお問い合わせください。

Q値段が付かなかった商品をそのまま引き取っていただくことは可能でしょうか?

Aお品物によって引き取りできる場合と、お持ち帰り頂く場合がございます。 予めご了承ください。

Q買取の金額はどうやって決めているのですか?

A中古商品相場と製品の状態をもとに、需要と供給を吟味した販売価格を想定し、 買取価格を決定しております。

Q買い取れない商品はありますか?

A偽物、盗品などはお買取いたしかねます。

Qパソコンを売る場合はデータを消してもらえますか?

A当社でデータ消去することも可能です。ご相談ください。

Q直接自宅に訪問して買取を勧誘することはありますか?

Aジュエルカフェでは直接お客様のご自宅に訪問して買取を勧誘することは一切しておりません。 ジュエルカフェを名乗る業者にはご注意下さい。 不審に思われたら、すぐにお近くのジュエルカフェまでお問い合わせください。

Qどのようなものを買い取りしてくれますか?

Aご不要になったジュエリー、ブランドバッグ、ブランド腕時計をはじめ、切手、金券、骨董、ブランド食器、ブランド筆記具、カメラ、ゲーム機など、多彩な商品をお取り扱いしています。
どんなものでもご相談いただけますので、まずは店頭にてお気軽にお問い合わせください。

Q査定にお金はかかりますか?

A査定は無料です。お気軽にお持ちよりください。

Q買取査定をお願いするにはどうすればいいのでしょうか?

Aジュエルカフェでは「店頭買取」「宅配買取」「出張買取」の3つの買取方法をご用意しております。
詳しくは各詳細ページをご覧ください。

Q買取をしてもらう際に、用意するものはありますか?

A身分証明書(運転免許証、保険証、パスポート等)のコピーが必要となりますので、ご用意ください。

Qなぜ身分証明書は必要なのですか?

A古物営業法の定めにより、身分証明書のご提出によるお客様の申告情報の確認が義務付けられております。
当社ではお客様よりいただいた身分証の写しは法定期間厳重に管理、保管した後、責任をもって廃棄いたします。

Q買取をお願いするのに年齢制限はありますか?

A18歳以上(高校生を除く)から承っております。

Q買取に手数料はかかりますか?

A一切かかりません。手数料だけではなく、宅配買取の際の送料も一切不要です。

Q箱・保証証・鑑定証などは必要ですか?

Aなくても買取は可能です。しかし、箱・保証証・鑑定証を一緒にお持ちいただければ、より高くお買い取りできる場合がございます。

Q宅配買取より店舗買取のほうが高く買い取ってもらえるのですか?

A買取方法にかかわらず、査定金額は同一になります。お客様のご都合のよい方法をお選びください。

Q買取の査定にはどのくらいの時間がかかりますか?

A店舗買取の場合は、10~15分のスピード査定が可能です。ただし、大量のお持ち込み・混雑等の場合は少々お時間いただくことがございます。 宅配買取の場合は、当社にお品物が届き次第査定を開始し、金額が決まった時点ですぐにご連絡させていただきます。
出張買取の場合は、お伺いする日程を決めさせていただき、原則としてその場で査定をさせていただきます。

店舗買取について

Qお店はどこにあるのですか?

Aジュエルカフェは全国に200店舗以上ございます。 詳しくは店舗のご案内をご覧ください。https://www.jewel-cafe.jp/company/

Q現金以外の受け取り方法はありますか?

A銀行振込にても対応が可能です。 海外送金につきましてはお問い合わせください。

Q使用済みの片方ピアス1つでも買取可能ですか?

Aもちろん可能でございます。金・プラチナなどはリサイクルが可能なため 何でも買取を行っております。

Q土曜日や日曜日は混んでいますか?

A時間帯やタイミングにもよりますが、祝日祭日でも大きな混みはございません。 ごく稀に重なる場合もございますが待合席もありますのでご安心ください。

Q査定中に席を外しても大丈夫ですか?

Aもちろん大丈夫です。ドリンクサービスも行っておりますので、 店内にて寛がれても良いですし、ご都合の宜しいお時間に再来店いただく お客様もいらっしゃいます。

Qなぜジュエルカフェはなぜ商業施設に多くお店があるのですか?

Aジュエルカフェは開放感あるお店でお客様にお気軽にお越しいただけるように、 商業施設をメインに出店をしております。 お買い物ついでや、休日の娯楽ついでなどでご来店いただくお客様も多く、 また厳しい審査のある大手商業施設へ出店することで信用・ご信頼をいただける ように、日々お店づくりとサービス向上に努めております。

Q予約は必要ですか?

A特に予約は必要ありません、お買い物のついでに、お気軽にお越しください。

Q駐車場はありますか?

Aジュエルカフェはイオングループをはじめ便利なショッピングセンターに多数出店していますので施設の駐車場をご利用いただけます。
一部、路面店舗等で駐車場をご利用いただけない場合でも、お買い取りのご成約で「お車代500円チケット」を差し上げております。ぜひご利用ください。

Q急いでいるときなど、査定してほしい品物を預けて後日取りにくるのは可能ですか?

Aはい、取りにこられる日時をご指定頂ければ可能です。店頭にてお申し付けください。※受付日より3ヶ月経過してもご来店いただけ場合は、お品物を処分させていただく場合がございます。 あらかじめご了承下さいますよう、お願いいたします。

宅配買取について

Q全国どこでも対応してくれますか?

A日本国内であればどこの地域でも対応させていただきます。

Q宅配キットにかかる費用は?

A完全無料です。弊社社が全て負担致しますのでご安心ください。

Q宅配キットには何が入っているのですか?

A買取申込書、緩衝材(エアキャップ・プチプチ)、梱包資材、着払い伝票 が同封されております。

Q本人確認書類は自分のもので振込先は他人の口座でもよいですか?

A本人確認書類、お振込み口座名義、申し込み書名義の氏名が全て一致 している事がお買取りの絶対条件となっておりますのでご了承ください。

Q未成年でも宅配キットでものを売る事ができますか?

A申し訳ございませんが、20歳未満のお客様からのご依頼はお受けすることができません。

Q宅配キットを頼みたいのですが、宅配業者はどこですか?

A弊社が提携しております佐川急便がお伺い致します。時間指定も可能ですが、 中元の時期や年末年始など宅配業者の繁忙期には日時の指定が出来ないケースもございますので、 予めご了承頂きますようお願い致します。

Q宅配キットにかかる費用は?

A完全無料です。弊社社が全て負担致しますのでご安心ください。

Q取引が成立したらお金はどう受け取れますか?

Aご指定の口座まで翌営業日には必ずお振込みさせて頂きます。

Q自宅以外に(職場など)宅配キットを送れますか?

Aはい可能です。但し、弊社を初めてご利用のお客様に関しましては住民票の写し、 または印鑑登録証明書の添付が必要となります。二回目以降のお客様は必要ありません。

Qホームページに記載してある住所へ、いきなり送って大丈夫ですか?

Aまずは無料宅配キットをお申込みくださいませ。お申し込み後、弊社より宅配買取に必要な 書類や梱包材などの便利なセットを発送させていただきます。

Q送料はかかりますか?

A送料は全て当社が負担いたします。着払いにてお送りください。

Q何点かまとめて買い取ってもらうことは可能ですか?

A宅配買取の場合でもまとめて配送していただくことが可能です。
たくさんお送りいただいた際には、査定金額に割増特典もございます。

Q買取金額に納得できないときはどうなりますか?

A買取金額にご納得いただけなければ、キャンセルすることが可能です。
商品は速やかに返送手続きをさせていただきます。

Q何点か品物を送った際に、その中の一部だけ返してもらうことは可能ですか?

Aもちろん可能です。買取金額は個別に金額をお出しします。
商品は速やかに返送手続きをさせていただきます。

出張買取について

Q引き取ってほしいものがある場合、まず何をすればよいのですか?

Aまずは御社受付のお電話で、お品物名とお伺い先のご住所、お伺い希望日をお伝えください。 担当者より折り返しご連絡をさせていただきます。

Qどんな人が引き取りに来てくれるのですか?

A当社社員の男性スタッフがお伺いさせていただきます。

Q引越しの日時に合わせて引き取りに来てもらえますか?

Aお申し込みの際、日時をお申し付けください、指定の日時にお引き取りに伺います。 ご予約状況により、ご希望日のお伺いが難しい場合もございますので是非、お早めに ご予約くださいませ。

Q出張買取の営業時間はありますか?

A出張買取の営業時間は10:00-19:00になっております。

Qどれくらいの数量で大丈夫なのですか?

Aお品物にもよりますが、1品でもお伺い出来る場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

Q出張買取を利用するにあたり準備する事はありますか?

A冷蔵庫や、タンス、食器棚などの場合、中に物が入っている状態では買取査定ができませんので ご足労ですがご準備をお願いいたします。 また、全般的にいえることですが、対象商品を掃除していただいたり、 付属品の有無等を確認してご準備いただくほどお見積りの金額もUPとなります。

Q出張買取でのお支払いを教えて下さい。

A査定金額にご納得していただきましたら、その場で現金でお支払い致します。 ご希望や高額になる場合などは当日または翌営業日の銀行振込みにて対応させていただいております。

Q出張見積りにお金はかかりますか?

A見積りは無料なのでお気軽にお申し出ください。

Q出張査定の日時は指定できますか?

Aご指定は可能です。
先にご予約頂いたお客様が優先になりますが、出来る限りご都合に合わせた迅速な対応を心がけております。

Q近くにお店がないエリアなのですが?

A商品によってはお伺い可能ですのでお気軽にご相談ください。
商品は速やかに返送手続きをさせていただきます。

Q搬出費(運搬費)はかかりますか?

A当社では一切頂いておりませんので買取査定額が買取合計金額になります。